初ソロパート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この喜びが風化してしまう前に

 

 

 

 

 

 

 

“令和元年の夏、これに挑戦します”

 

あなたはそこに、

 

“いつかはソロパートとかももらえたらいいな”

 

と書いていました。

 

 

令和2年の夏。

 

あなたはその願いを叶えました。

 

「落ち着けって息をして ハンドル切るけど」

 

このワンフレーズが、あなたの唯一無二の“初めて”になりました。

 

 

 

その声は、撒いたばかりの種から新芽が芽吹くような瑞々しさと、強さ、そしてちょっと刺激を加えたら変化してしまうような儚さ。

 

中学3年生。元々少し低めの特徴的な声だけど、いずれはもっと低くなる。変声期を通り過ぎれば、今とは違う歌声になる。

もしかしたら、次のソロパートが来る頃には、声が変わってるかもしれない。むしろ、その可能性の方が高い。

 

たったワンフレーズ。されどワンフレーズ。

素敵な歌声を、初めて聴くことができた感動はクセになる。でも、もう二度とこの感動は味わえない。

 

これが通陽くんの1つの原点となり、基盤になる。

 

素敵な歌声を聴けて嬉しかった。

 

これからはもっともっと、素敵な歌声を響かせてください。