橋本涼くんを推してる理由が分かった日。

 

 

 

 

 

サマパラのオーラスへ行ってきました。

騒ぎたい気持ちをグッと抑えて、帰りの電車でブログを打っています。

 

 

 

まずは、HiHi Jetsの皆さん、SUMMER PARADISE 2022お疲れ様でした。

楽しくて幸せに溢れていて、何より温かくて、本当に素敵な公演でした。

また絶対に会いに行きます。

 

 

 

 

 

 

ここからが本題なのですが、今まで橋本涼くんが好きな理由を、自分でもよく分からぬまま推していました。

もちろん、顔がかっこいいし、声も素敵だし。

でも、めちゃくちゃタイプの顔かと言われたら違うし、圧倒的に突出したスキルを持っているというよりバランス型だし。

今まで好きになってきた人は、どちらかと言えばスキルメンで、AAAの秀太くんやキスマイの千賀くんやキンプリの海人くんはダンス、美少年の浮所くんは歌やアクロバット、少年忍者の通陽くんはアクロバットや楽器、グループの中で1番と言える何かを持っている人がほとんどでした。

橋本涼くんは、確かに歌は上手いけど歌と言えば瑞稀くんだし、ダンスもここ最近上達してきたけど作間くんを中心に上を行く人がいるし、ローラーだってさらっと凄い技やっちゃうけどがりさんに勝る人はいないと思っているし。

橋本涼くんにいいところは沢山ある前提で、でも決め手は何か分からないような感じがずっと続いていました。

 

その答えがようやく見つかったような気がします。

 

それは、“全ての人に寄り添える人”ということ。

 

橋本涼くんは、ご存知の通り頭は良くないし不器用だし、でもその分真っ直ぐで男らしくて。

言葉をまとめるのもきっと苦手だから、話はよく飛ぶし全くまとまりはないけど、その分具体的で温かみのある言葉が多い。

悩んでいることや嫌なこと、それを自分たちのパフォーマンスで希望を与えられる人になりたい(ニュアンス)ということを、オーラスの挨拶で言った時、涙が止まらなかった。

個人的に、

今年から看護師して働き始めて、辛いことも多くて。

でも、きっとそれは私だけじゃない、境遇は違ってもみんな何かしらの壁にぶち当たって、辛い思いをして。

誰か特定個人に宛てたメッセージではないけど、みんなを包み込むメッセージに、どれだけ多くの人が助けられたことか。

私もこれを聞いて、この公演を見て、「もう少し頑張ってみよう」と思えました。

不器用ながらに紡ぐ言葉の数々に、これだけの力が込められている。

それを全身で感じることができた公演でした。

 

橋本涼くん、大好きです。

これからも、応援し続けます。