稲葉通陽くん 入所2周年

 

 

 

 

 

 

 

2018年6月23日。

あなたは、ジャニーズJr.の一員となりました。

 

 

そして今日で、2年が経ちました。

 

この2年間、どんな思いで過ごしてきましたか?

 

 

きっと、私には許容しきれない様々な思いを抱えてきたことでしょう。

 

嬉しかったこと、悔しかったこと。楽しかったこと、辛かったこと。その両方が混在することもあったと思います。もしくは、言葉に表せない思いだったり。

 

その全てが、今のあなたを構築しているのだと思うと、感慨深いです。

 

 

こんなことを言う私は、当たり前だけど、あなたと同じ感情なんて経験できるわけもなくて。

 

「かっこいい」

「可愛い」

「すごい」

 

理論的に言葉を並べることができなくて、簡単かつ軽率な言葉しか選べない。その姿を形成するに伴う思いなど考えずに、衝動的に溢れ出てしまう。質とか理念とか、そんなもの置き去りに、一過性の感情が先走る。ふわふわと心地良い感覚でありながら、さらさらと消えてしまう儚い夢心地時間。

 

理屈を並べてしまえば、その感情は一瞬にして消え去ってしまう。

 

 

あなたのことがずっと好きで、ずっと応援したいと思ってて。“ずっと”なんて予定調和はないことくらい分かっているのに。

 

それでも、今のあなたが好きで好きで大好きなことは、胸を張って言えます。

 

目に見えて上達したダンス。技に磨きをかけるアクロバット。センスを光らせる楽器。

 

日に日に進化を遂げている。今日は昨日と違う“稲葉通陽”となり、明日は今日と違う“稲葉通陽”となる。あなたは常に、可能性に満ち溢れています。その可能性を逃すまいと、ひたむきに向き合う姿には、いつも感動しています。

 

 

「リハ中もめっちゃ真面目」

「めっちゃ練習してる」

 

なんて他のメンバーからの声が多いあなたは、きっと真面目すぎるほど真面目だから、悔しい思いをすることも必然的に多くなると思う。まだ中学生のあなただけど、背伸びして大人になる必要がある環境だったかもしれない。だからこそ必死になって練習して、少年忍者を底から支えていると思います。こんなこと、私の勝手な憶測だけど。

 

でも、この努力がいつか実を結び、大きな花を咲かせることを願っています。

 

 

 

いつも人に優しさを与えられるあなたは、じんわりと温かい。そして、あなたの向上心は、それを上回る熱を持っている。その温度がそのまま伝染して、あなた自身の未来を着色している。

 

 

 

あなたの瞳に映る世界が、あなたの理想とする世界でありますように。そして、溢れそうなほどに大きな幸せを握っている世界でありますように。

 

 

入所2周年、おめでとうございます。

 

                                                                  2020.06.23.